SSブログ

経産省の診立て 3〜7日?=日経新聞 [雑談]

日経新聞に面白い記事が載っていました。
 
大規模な災害に備え、経済産業省が国家備蓄からガソリンや軽油、灯油を直ちに供給できる体制を整えるという中身です。現在の石油備蓄はほとんど全部が原油なのですが、東日本大震災時に東北や関東地方でガソリンや軽油が足りなくなり、混乱が起きたため、原油だけでなく製品でも備蓄するようにするというのです。
 
一節を引用します。
「被災地以外から石油製品を運んで供給するには、3~7日程度の時間が必要と判断。その間をしのぐため、東北や関東などの地域別に石油製品を確保する」
 
経産省も物流の回復まで「最低3日」と考えているんですね。で、上限は7日です。参考になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。